アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

職場見学は終わる、しかし、返事なし

f:id:sun5577:20210622043143j:plain

職場見学に行ってきました。

気温、33度。

猛暑と言っていいのかわからないが、汗だくになり化粧が落ちていました。

マスカラもアイラインも暑い時期は避けたほうがいいのかと思いました。

 

さて、職場見学の感想です。

大学病院の総務課の仕事。

新型コロナワクチン接種の仕事。

話を聞きながら、派遣の営業にすべて任せながら質問もしながら見学もしながら・・・

 

前向きに対応したけれど、この日は派遣の営業から返事はありませんでした。

 

6月21日に職場見学をして、資料を見ると6月28日から業務開始と書いてあったけれど、派遣の営業は7月から業務開始とか言っていたし。

 

確か、この仕事、即日勤務OKだから短期の仕事でも引き受けたのに・・・。

 

まぁ、アラフォー女子の就職活動。

短期でも、仕事を繰り返していけば次の仕事が見つかると思って探したけれど、中々難しいと思いました。

 

ちなみに、派遣の営業のアピールの話し方って誇張しすぎているとか思ったんだよね・・・。

 

私、そこまで言っていない?とか思ったけれど、ここで否定したらいけないと思って黙って聞いていた。

 

前職で朝6時出勤って、職場の指令じゃなかったけれどそんなことをはっきりと派遣元に言っていたし。

このアピールの仕方って嘘にならないかなぁ・・・とか思ったけれど、それが派遣のやり方だから仕方ない。

40過ぎたら最終ショックも難しいから派遣会社も色々と考えてくださっている。

 

ポジティブに思うしかないんだよなぁ・・・と思う。

 

さて、こちらの仕事が決まったら、次の用意をしないといけない。

 

オフィスカジュアル

汗に落ちないメイク

あとは・・・ランチの準備?

 

オフィスカジュアルって苦手。

今まで、制服のある職場でしか働いたことがない。

だから、白いシャツと黒いパンツだけはたくさんある。

 

過去に、スーパーで働いた時の指定だったから。

 

当時の派遣会社から、靴はスニーカーなら何でもいいと言われて、白いスニーカーを買ったら黒指定とか言われた。

話が違うじゃん・・・とか思ったけれど、その日に買いに行きました。

 

派遣社員は派遣会社の社員。

派遣元に直接直談判することはNGかもしれないけれど、過去、派遣元に相談しすぎて失敗を多くしたため、今回は派遣元に徹底して仕事をしたい。

 

派遣会社は給料をくれる場所。

 

割り切るしかないと思っています。

 

とりあえず、派遣会社の連絡を待つのみ。

良い話が聞けることを望んでいるけれど…きょうは連絡きますように。