アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

期待した私がばかだった・・・次の仕事を探すとする。

f:id:sun5577:20210623210515j:plain

大学病院の仕事はダメでした。

過去にも、派遣会社に任せて余裕の営業の姿を見て安心した結果、ダメだった事があったのに・・・それを忘れていた自分が情けない。

 

今回も、期待していたけれどダメでした。

 

まぁ、その後にすぐに仕事を紹介してくれる派遣会社に感謝だけど。

職場見学は未定。

ただ、同様な事が起こる事も考えられる。

 

f:id:sun5577:20210604145154j:plain

さて、そんなわけでトラブルがあった派遣会社に1年ぶりに仕事の依頼。

多忙な時期か、明日にでも職場見学を計画してくれた。

どっちに転ぶかわからないけれど、手段を択ばないこととした。

 

アラフォーだから、仕方ない。

若かったら、選択肢は多いかもしれないけれど、アラフォーだから難しいのは当然。

そして、私の経歴にも引っかかる・・・。

 

そりゃ、中途退職が多いと仕事が見つからないって当然だよね。

誰も、すぐにやめるやつを採用したいと思わないよね。

私が企業側でも、同じかもしれない。

 

f:id:sun5577:20210623210734j:plain

信用って大事。

10年前の自分に言ってあげたい。

無理をしてでも、そこの職場にいなさいと言いたい。

そこまで頑張らなくても良いと、言ってあげたい。

 

頑張りすぎて自分のメンタルを壊して、仕事を途中でやめた自分。

定時が過ぎて、のろのろと残業をする職員達は緩く仕事をしているのにそんな人達が許せなかった。

でも、それが世の中当たり前。

自分だけ正義感ぶる気はない。

ただ、自分の尺度で物事を考えてもいけないと教訓。

 

今後、どの仕事に採用されるかわからない。

採用というか、派遣というか・・・どっちでもいいか。

とりあえず、働きたい。

仕事をしたい。

 

f:id:sun5577:20210608133542j:plain

 

夢のない自分がやりたいことを見つけたい。

仲間を見つけたい。

働く事に意義を感じたい。

とりあえず

 

生きるために精一杯になりたい。

 

夢を持つためには起業も考えたいけれど、いざ、自分がやりたいことが思い浮かばない。

今まで何を考えて生きてきたのだろうか。

もう少し、踏ん張る事を覚えるべきだったと後悔ばかりする。

 

f:id:sun5577:20210607083053j:plain

 

明日の面談は製造業。

製造業は向いていないとか言われたけれど、それで自分を決めつけるのも嫌だ。

向いていないのなら、向けたらいいと思う。

向けれるように努力する。

 

生きるためにそれしかない。

他の方法を考えることができるのは、30代まで。

40過ぎたら、状況の中で自分を変えること。

自分を変えられなかったら、自分を変えられる場所を選ぶこと。

それしかないと思った。

 

明日は、とりあえず良いことがあるように祈る。

1年以上前はトラブルがあった派遣の営業は何事もなく電話対応してくれた。

感謝です。