アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、孤独です

f:id:sun5577:20211007043027j:plain

アラフォー女子、孤独です。

産休でベテランが欠員。

還暦近いスタッフも退職。

煽りがすべて、たった3か月の自分に来る。

昨日あったことを話させてください。

 

バタバタ忙しい時間に、計算しながら動いているのに

パソコンのトラブルに会う

そんな時に、パニックになっているのに先輩上司はいきなり指導。

 

9時以降は、お客さんが減るから操作をしてほしい…。

 

ってか、空気読めよ。

こっち、手が離せない状況でしょ?

それくらい見てから指導をしてよ。

 

「いま、パソコンがエラーしていて戸惑っているので後からしてもらえませんか。」

「そんなこといいから。」

 

…空気読めない上司ってこれかよ。

めんどくさい。

自分は、家庭の都合で出勤時間を15分遅らせたんでしょ?

でも、本当は開始時間、15分前だよね…。

たった15分でも、仕事始めているんだけど

気を使えない上司ってめんどくさい…。

 

触るな!女版ジャイアンは寄ってくるな!

f:id:sun5577:20211007043621j:plain

自分は飴と鞭を使い分けているのか知らないけれど

人が失敗したら、スキンシップをしてくれる。

いやいや…それ、なだめていないよ?

あんたの失敗、全部受け止めているのはこっちだし。

 

一時期は、あんたのことが嫌いだったから顔を見るのも嫌だった。

質問してくれたらいいとか言ったけれど、いざ質問したら

「ちょっと待って」の繰り返し。

本当に答えてくれたことあるの?

あんたのような人間が一番嫌い。

中身を知らずに人の指図ばかり。

ってか、自分が休みたいだけに人に仕事させるって…

 

ベテランが何でもできるように、新人ができるわけない。

最悪な環境だ…。

 

派遣にメールしたら、体調不良の返事

f:id:sun5577:20211007044016j:plain

使えない上司

心の底から叫ぶ

 

消えろ

 

上から目線の指図は要らない

2人欠員が出たからってたった3か月の人間に仕事を押し付けるっておかしな話。

嫌いな人間、消えろ

消えたくないのなら、私が消えても良い。

 

あと1年だし、来年10月から働ける場所を確保しておこうかな…。

 

延長を希望?

するわけないじゃん。

こんなブラック企業

1時間早出していることを誰も何も指摘しないって…

 

サービズ残業歓迎!って、ブラック企業だからこその話。

ホワイト企業なら、すぐにやめさせているでしょ?

天下り社員を管理職に採用させることがブラック企業

 

所詮、田舎の総合病院。

キャリアのない、できる人間より

キャリアのある、できない人間の方が高収入。

 

絶対、1人で稼げるようにしてやる…。

絶対、来年でやめてやる。