アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、騒いでみた

f:id:sun5577:20211106214155j:plain

1か月前に派遣就業が決まった方が無断欠勤した。

この日は、係長補佐が休みだったため副センター長が全ての指揮であった。

しかし、副センター長は連絡先を知らないという。

呆れた私は、同じ派遣会社のため派遣の営業にメールを送った。

もちろん、開始の時間も迫っているためその後は仕事をする…。

 

f:id:sun5577:20211106214439j:plain

グループchatをしていても、連絡はなかった…。

派遣の営業からにも連絡はいっていなかったらしい。

しかし、彼女は係長補佐にメールを送っていたことが分かった。

係長補佐は、この日、休みだったため

 

「自分で連絡をして」

とだけ、返事をしたとか。

この報告は、副センター長からの報告。

騒いでしまった自分を反省した。

 

f:id:sun5577:20211106214844j:plain

派遣の営業の言い分、派遣の指揮官の指示通りに動く事

派遣の営業には、昼過ぎになっても連絡がつながらなかったらしい。

しかし、話を聞くと

 

「◎◎さん(派遣の指揮官)に連絡が言っていれば、OKですよ。」

 

…。

つまり、営業は派遣先に送り込んでいたら全て派遣の指揮官の言う通りにしていたらいいというわけ

派遣の指揮官もピンからキリまでいるから。

ちなみに、現職員の声からすればここの派遣の指揮官はあまり良くないらしい。

1年に1人はやめているという現場。

今年も1人辞めている。

理由は、改善をしようと改善案を出しても派遣の指揮官がやる気が無いため変わろうとしないこととか。

まぁ、私自身産休代理だから期間限定でほっとしていたりするが。

 

f:id:sun5577:20211106215234j:plain

仕事に求めるものは何でしょうか。

協調性ですか?

チームワークですか?

楽しくなければ、働く事はできません。

しかし、ビジネスと思えばそこに感情は要らないはず。

割り切る事も肝心だと思いました。

今まで、色々な職場で働きましたが毎日の業務をこなすうえ、そこに感情は必要なのか考えたとき

 

派遣社員は業務をこなすだけでいいや…。

 

そう考えたとき、楽になりました。

派遣の指揮官も、現場で働いて10年目。

色々な事があって、めんどくさい事はスルーしたいのかもしれませんね。

現職員の声は、批判もあったりします。

ただ、業務量をこなすことが忙しいと人員の教育が必要か?と思う事もあります。

 

f:id:sun5577:20211106215736j:plain

人員教育する気ないのなら、マニュアルだけでも欲しい

マニュアルがないから、現場から情報を整理して日々を過ごす毎日。

前のコールセンターもそんな感じだったから、あまり違和感を感じなかったが

正直、電話が鳴りやまなかったら聞く事も出来ない。

そこから違和感を感じて、嫌になる

辞めたくなる。

なぜか、私は派遣就業をして5か月目になったがいつでも気持ちはあっちに向いている。

今回、無断欠勤をした派遣職員の姿を見て、自分がいると思って騒いでしまった。

 

冷静になりたい。

信頼できる相談できる人を探したい。

残念ながら、今の職場にはそのような人はいない。

とりあえず

 

期間だけは満了したい。

それだけ。