アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

毎日更新しようと思ったが、さすがに疲れ果ててしまった

f:id:sun5577:20210709042412j:plain

今週は再就職をして初めての1週間。

正直、ここまで疲れるとは思いもしませんでした。

今まで、色々な職場を経験しましたがハードルが高すぎて混乱しています。

口に出したら、めげてしまうため仕事中は余計な事は言いません。

まだ、1週間だから…と今は大目に見てもらっているかもしれません。

派遣の期間は1年少しなので、気持ちは落ち着いています。

 

今後の予定を考えて、仕事は家に持ち帰らない

f:id:sun5577:20210709042739j:plain

家に持ち帰って仕事をするほど真面目ではない。

職場で言われたこと。

 

家で何度も覚えていたりしているのでは?

 

いえいえ、自宅は休む場所だから仕事のことを忘れています。

リセットしないと毎日の事だし。

集中力が切れてしまうし。

そこまで、仕事人間をしていた時期があるけれど続かなくなったらいけないし。

 

と、言うより…私は短期の派遣だけど

それを知っているのは、お偉いさん達だけかもしれない。

まぁ、短期の間だから気持ちは楽。

もちろん、無責任な仕事の仕方はしないけれど。

 

f:id:sun5577:20210709043140j:plain

週末の予定

何もない

副業をして気持ちをリセットしたいだけ。

もちろん、週末だから断食も考えている

断食をすることで、体だけでなく心も落ち着く事を実感した先週。

 

趣味が何もなかった時期があったけれど

最近は趣味はダイエットですと胸を張って言えるくらいに色々な事をしている

やりたいことはすべて行う

 

ただ、途中で逃げ出さないようにしたいけれど

 

職場では無理をしない、焦らない

f:id:sun5577:20210709043429j:plain

残業をしている人がいる

研修だから、私自身も残業をしないといけないかもしれない

しかし、体は正直

エネルギー切れになっている。

無理をしない、焦らない

無理して、迷惑をかけるのなら自分のキャパを知る事。

まだ、始めの1週間

あと、1年ある。

 

イムリミットは2022年9月30日。

他の職員には、このことを伝えていない

知っているのは責任者だけ。

だから、私は短期の派遣

期間が決まっているから、無責任な仕事はしないけれど

長く務めるまでの責任感というのはまだないかもしれない。

 

期待しているという言葉が嫌いになった事を思い出した

f:id:sun5577:20210709044256j:plain

過去、採用時に言われた言葉を思い出した

何を根拠にそのような事を言われたのかわからない

しかし、嬉しい言葉とは思えなかった

期待されるという言葉が嫌いだから

昭和のおじさま達に限って、仕事を若い物に振りたがる

それって実際どうなの?

自分たちは引退するから若い者に仕事を振るの?

 

まとめ

f:id:sun5577:20210616210524j:plain

疲れた時はどうしても、ネガティブな事を考えてしまいます。

楽しいことを考えたいので、気持ちをリセットして明日につなげる事。

それが、自分にとって心地よいこと。