アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

人生の主人公を演じなくても良いと思ってみる。

f:id:sun5577:20210620205715j:plain

動画を見て思った事。

どの動画かは忘れましたが、人生の主人公を演じるより脇役でも良いと思う事で、気楽になれるとユーチューバーは言っていた。

確かに、再就職活動をしながらどの職場に採用されてもその場面ごとに想像しながら面接を行っていた自分。

 

自分のやりたいこと、適職などを見極めずに無鉄砲に色々受けていた結果。

 

そのような事をやっていた自分に自覚した。

女優でもないのだから、シーンに応じた仕事なんてできるわけない。

主人公じゃなくてもいいと思えば、気楽。

自分の人生のわき役でも良いかと思った。

 

明日は派遣の面談。

気楽に職場見学でもしないと、また同じミスをしそうな予感がする。

 

脇役に徹する意味で挑もうと思う。

 

さて、明日はゴミの日。

風水を少し頑張ってみようと思う日。

本日は金運アップに関する風水について。

 

部屋の窓を開けて空気を入れ替える

 

こちらは、最近、特に意識をしています。

梅雨のため、部屋の空気がジメジメすることが多いのですが再就職活動をするにあたり、部屋にいることが多く晴れの日はなるべく長い間部屋の窓を開けるようにしました。

朝起きて、空気を入れ替える事で気持ちもすっきり変わります。

空気洗浄機による、空気の入れ替えはNG

 

就寝前に家の中を片付ける

基本は床に物を置かないこと。

ですが・・・私の部屋も床に物が置いてあります。

なるべく、床に物を置かないように週末に不要なものを捨てて部屋をリセットする習慣をつけようかと決めました。

 

玄関は靴を一足も置かないこと

玄関は運気が入ってくる入り口。

毎日、水拭きをすることで良いことが舞い込んでくると言われています。

その日はいた靴、もしくはサンダル等、一足置く事はかまいません。

必要のない靴は下駄箱に片づける事がベスト。

 

運気が良い時に買い物をする

運気が良い時とは?

一粒万倍日などが、当てはまります。

暦を見ながら買い物をするって、あまり行った事がないのですがこれを実行している方は結構いらっしゃるようです。

そして、実際に運気が上がったともいわれています。

実践してみる価値はありますね。

 

思い立ったら即、行動をする

行動とは?

もちろん、『良いこと』に限ります。

『悪いこと』に関しては、一度考えるようにすること。

これは、自分の教訓ですが思い立ってすぐに仕事を退職した経験が多数あります。

41歳アラフォー女子。

現状は再就職活動はかなり難しいです。

『良いこと』に関しては、即、行動をしても『悪いこと』に関しては、冷静になって考えることをおすすめします。

 

ありがとうを口癖にする

人に対して感謝の気持ちを忘れないこと。

これは、私が得た教訓です。

今まで、仕事を退職しながらも働かせていただきありがとうございました!とはっきりとお礼を伝えられた職場は少ないです。

派遣切りのくやしさで、企業に対して憤慨すら覚えたことがありましたがこんな私でも『働かせていただきありがとうございます。』の感謝の気持ちを忘れていなかったら、今のように再就職活動に苦戦することはなかったと思いました。

 

夢を公言する

アラフォー女子。

恥ずかしいですが、夢はありません。

結婚の夢も、起業の夢もありません。

目的がないから、仕事も長く続かないのかもしれません。

 

それでも、必死に生きていく。

それだけ。

公言できる夢を持つことが、夢かもしれません・・・。