アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、がんばりません

f:id:sun5577:20211011041550j:plain

アラフォー女子はがんばりません。

派遣3か月でできることは少なく、できないことばかりです。

それなのに、要求されることが多く心を失いました。

女版ジャイアンは相変わらずな対応。

これっていじめだろ?と思う事ばかり。

今週は試練の1週間。

木曜日に、早番メンバーが1人有休。

つまり、1人欠員状態で朝が始まる。

 

私、緊急対応の仕方、習っていないよ?

 

しかし、言い訳は通用しません。

会社が、時間契約の変更を認めているためその時間のメンバーで解決をしないといけないから。

 

おかしな話でしょう。

私が、派遣就業した時は7:45スタートのメンバーが5人いたのが今は4人。

都合で時間変更を認めたのかもしれないが、初めの契約は違うでしょ?

それでいて、全て新人に押し付けるって…

 

ブラック企業だよ…ここ。

 

そんなわけで、今週の木曜日は7:45の早番メンバーが3人。

そのうち、2人は初心者で業務100%任されていないため、できないことだらけ。

8:00にベテランが来るけれど時間早々仕事をするような方ではない。

 

おかしいでしょ?

就業時間と言うのは、8:00スタートの人は8:00から仕事ができるようにするために10分前には席につくものでしょ?

それが、8:00に現場に来るって…

 

それを認めている現場も現場だけれど。

医療施設の悪いところはそれかもしれない。

スーパーとかだと、早出してもタイムカードの関係で5分前にタイムカードとか厳しくルールがある。

医療施設の場合、更衣室が遠いこともあるので底まで厳しくない。

 

逆を言えば、早出サービス残業ウェルカムとか。

 

絶対、延長なんかしないから…。

 

医療施設が人手不足の理由。

サービス残業ウェルカムだから。

そこを目をつむって、指導ができないから。

お偉いさん達は、動かないから。

 

絶対、来年は仕事探して他に就業してやる。

 

派遣の短期で安心していたりするが…。

女版ジャイアンがご機嫌斜めじゃないことを祈る。

 

自分勝手に動いて何が楽しいのかわからないが、あの人がいるかいないかで空気が違う。

そこまで仕切れる人がいないからかもしれない。

 

医療施設が人手不足の理由をもう少し深刻に考えてくれたら働きやすいんだけどな…。