アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

まさか繁忙期に派遣就業になるとは思いもしませんでした。

f:id:sun5577:20210712192029j:plain

出勤したら、表を渡される。

今週の電話の本数を記録しろとか。

新人が予約を取るってまだ難しいのに

やれ、覚えろやら

やれ、そうだったっけ?

やら…勝手な事ばかり言うのは気のせい?

そこまで色々言われると、正直、嫌になっていたりする。

しかし、仕事だから仕方ない

そこに賃金が発生しているから働かざるを得ない

 

繁忙期だからこそ、資料として必要です

f:id:sun5577:20210712192413j:plain

…え

今って繁忙期なの?

職場見学の時には、そんな言葉一つも聞いていないけれど。

それに、職場見学の時に言っていたよね…

マニュアルがあるとか。

 

マニュアルないし。

繁忙期とか聞いていないし。

っていうか、派遣就業1週間で全て覚えることなんてできません。

今日は、結局1回しか電話を取る事ができなかった。

上司に叱られそうな予感。

 

失敗を恐れるな!

f:id:sun5577:20210712192645j:plain

失敗が怖くて、電話を取る事ができなかった

失敗が怖くて、先輩に相談することもできなかった

しかし

わからないままほっとくのが一番怖い。

失敗しながら、身に着けていくこと。

それが、仕事とスキル。

年齢なんて関係ない。

アラフォーだから、若い世代より度胸が足りないとか言われるかもしれない。

私のとりえは、電話対応。

過去、タクシー会社の電話窓口でクレーム対応をしたことを思い出してみる。

冷静になりながら、酔っ払いとか理不尽な事を言うお客さんと対応した。

それだけは自慢。

一つ一つ、冷静になってみる。

 

1日を笑顔で過ごせれるように頑張ってみる

f:id:sun5577:20210712193009j:plain

泣きたいけれど泣くのは我慢

辛くても笑えるように

毎日を過ごせたら最高。

1週間、新しい職場で慣れない中でも丁寧に教えてくれる指導の方。

それにこたえられるように、頑張るのみ。

みんな、笑顔

明るい声で接客している

電話の声も落ち着いている

まだまだ、声が震えている自分に足りないもの

それは

自信

たった1週間でどうやって自信を身に着けるべき?と言われたらきりがないけれど

とりあえずは、成功談を増やすだけ

 

成功したら思いっきり喜ぶのです。

f:id:sun5577:20210712193317j:plain

仕事に対して喜びを持ってもいいよね?

ずっと続ける仕事だから、些細な事でも嬉しかったら喜んでいいよね?

ドライな自分から、人間味のある自分にかわりたい。

そういえば、過去の職場で人間味のある人に成れとか言われたことを思い出した。

まだまだ、人間味のある人にはなれていない。

この機会に、挑戦しなければ!

 

挑戦することを恐れない

f:id:sun5577:20210712193532j:plain

後悔しないこと。

恐れない事。

挑戦すること。

頑張れ自分。

明日は、笑顔で過ごせますように…。

明日の目標は、声を大きく出すこと!