アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

稼ぎたい!稼ぎたい!稼ぎたい!

f:id:sun5577:20210812043504j:plain

懲りずに副業バイトを検討中。

今の仕事も、残業をしたら稼げる職業。

しかし、なぜそこまでして稼ぎたいのか?

 

何かをしていないと寂しいから。

これが、1人暮らしの女の叫び。

昼間に見たテレビで1人暮らしの女の家には、人の気配を感じるようなものを置く傾向があると言っていた。

我が家には、無い。

風水では、寝室にぬいぐるみを置いてはいけないとか話があった。

そのため、ぬいぐるみは置かない。

寂しいと思ったこと…

 

ラジオとか、YouTubeを見ている限りはないなぁ。

しかし、実家に通ったり電話をすることは寂しい証拠かもしれない。

だから、余計な事を考えたくないからバイトをしたい。

 

バイトで得る物はお金だけではない

f:id:sun5577:20210815202231j:plain

仲間が欲しい

友達が欲しい

しかし、友達は裏切るのでは?

裏切った友達がいるから1人が気楽とか言っていなかったっけ?

 

はい、その通りです。

友達は要りません。

しかし、同志は必要です。

仕事をするにも、同志が必要。

生きていくにも同志が必要。

私の生きる仲間はどこにいる?

仲間。

仕事の仲間は、市外にいる

他にも仲間はいてもおかしくない。

バイトをしてから、仲間が欲しい。

ただ、それだけ。

 

働く目的を考えてみた

f:id:sun5577:20210815202523j:plain

働く目的

それは税金。

税金を払うために働く。

生きるためではない。

なぜ、税金が高いのだろうか疑問に思う。

働いている人と働いていない人がいるのに、苦労して就職活動をしながら税金でほとんど消えていくことは悔しい。

税金のために働く社会をどうにかしたい。

 

自分が生きるために働くのなら話は別になるのだが。

 

パワハラにあって、鬱になったこと。

あと1週間足らずで有休手前で派遣切りにあって鬱になったこと。

夢のために資格の勉強をしたにも関わらず、向いていないの一言で夢が砕けたこと。

 

どれだけ苦労したかわからない就職活動。

履歴書で、仕事が続かない様子を見たらどの企業も言うだろう。

 

「飽きっぽいのか?」

 

違う。

真面目に働きすぎて、鬱になっただけ。

真面目に働きすぎて、上司に使われるように使われて鬱になっただけ

真面目に働きすぎて…。

 

世の中の不条理が嫌だ。

今回も、やっとの思いで産休代理の短期派遣で就業しているが、中々理不尽な場所。

使えない管理職が仕事を選んで、一番下っ端の事務職が無理をする…

お菓子な世の中だなぁ…。

 

まとめ

https://i3.wp.com/girlydrop.com/wp-content/uploads/post/p2592.gif

誕生日まで1ヶ月。

今年の誕生日には、決意をしてはいけないと占い師の本にあった。

(誕生日と言うよりは、偶然その日が誕生日に該当しただけ)

だから、今から心構えをして誕生日当日は何も考えずに過ごすことと決めた。

誕生日まで1ヶ月。

毎日、少しでも変わりたいから。