アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

派遣会社から連絡ある、21日面談の予定

f:id:sun5577:20210601155706j:plain

諦めていた派遣会社から連絡ある。

21日面談の予定入る。

正直に聞いてみた

 

私、面談の後に断わられたことがありますが、面談の後に返事とかってできるのでしょうか?

 

派遣会社「基本的にこちらからお願いするため、そのようなことはありません。」

 

本当は、明日、物流会社の担当者から電話が来る予定だったけれど断った。

ここの物流会社の総務の方の電話がすごく対応が良かったから、雰囲気としては楽しめると思った。

13:00~22:00の仕事も働きやすいとかも思ったけれど、断ったし。

2回断ったら、次はないな・・・うん。

 

さて、派遣会社に関する話をしてみよう。

 

派遣会社とのトラブル①派遣切りになる

f:id:sun5577:20210618160136j:plain

スーパーの派遣。

夜間の仕事だったから、正社員がいない時間帯。

ここを任されるというのは、かなりの責任業務。

何をしたのか?

精算など。

私は、6か月遅れで派遣されたけれどオープニングスタッフを出しのいて、仕事をするってできない。

いじめられたし。

 

結果、店長から言われた言葉。

「病んだね、クビ」

 

病むまで働かせたのは誰だ?

 

派遣会社とのトラブル②全て任せて退職

f:id:sun5577:20210607083053j:plain

製造派遣

こちらの担当は女性。

「なんでも言ってくださいね」

その言葉を信じて、何でも言ったら仕事が無くなった。

そして、異動手続きまでさせられて退職。

自分の納得がいかない中で、話が進むと疑問が・・・。

 

派遣会社とのトラブル③途中退職

f:id:sun5577:20210611121619j:plain

業務委託。

医療事務を知らない担当者。

医療の仕事は、医療事務を勉強してから始めましょう。

正直、大学病院の事務の仕事はうつになりました。

相談できる環境って大事だと思ったなぁ・・・。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210618160505j:plain

担当者は、親身になって相談に乗ってくれるけれど

甘やかしたらダメだよ。

私みたいになっちゃうよ。

働きたい人間を働かせるのが、担当者の役目だよね。

派遣元になんでも伝えたら、仕事しにくいことが見えているけれど・・・。

 

とりあえず、今回の仕事は頑張ってみる。

まだ、スタート地点に立ったばかり。

多分、弱音を吐く事も多いけれど絶対うつにならないようにする!

 

ちなみに今回の派遣会社も、一度断った後にまた、仕事を依頼。

その理由は、大雪の時にスタットレスタイヤを付けていなかったこと。

情けない理由で断ったから、次の仕事紹介はないと思ったけれど、前向きに受け止めて良かったと思ったりする。

 

来週の月曜日、スーツを着て頑張ります!