アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

派遣の登録に行ってきた、距離と条件悪すぎたけどコーヒー1杯が嬉しかった

元気が出ない時はこの歌を聴く。

ドラマは見たことがないけれど、歌は好き。

泣きそうになるけれど、泣いたらスッキリするかもしれないけれど

涙が出ないのはなぜだろうか・・・。

 

派遣の登録に行ってきた

f:id:sun5577:20210609114512j:plain

本日、9時に市内のマックで派遣の登録。

インターネット検索で見つけた仕事。

市内の仕事かと思ったら、県外の仕事だった。

車で通勤1時間

そして、過酷な暑い仕事。

たかが、製造だけどきついから人が来ないのも納得。

 

時給1,100円は夢かもしれない。

一人暮らしだから、平日休みの仕事を探そうとしても中々ないし。

 

そろそろ副業も再開しようと思って、クラウドワークスから仕事を探してみたけれど

 

クライアントは話を聞いてくれたけれど、同情だったら悲しい。

とりあえず、落ち込むよりは行動をするしかない。

音楽を聴いて元気になってみよう。

 

自分が何をしたいのかわからなくなってきた

f:id:sun5577:20210609114714j:plain

介護の仕事も面接まで行ったけれど、受からずじまい。

履歴書が帰ってくるはずだけど、まだ届かない。

履歴書を送った仕事はあと2件あるけれど、返事もまだ。

と、思ったら記事を書いている最中に1件連絡がありました。

今週、面接の予定が入ったので気持ちを落ち着かせます。

 

やっぱり、副業でクラウドワークスを再開するしかないな。

 

再就職活動でいっぱいいっぱいだったけれど

仕事が見つかるまでは、クラウドワークスをしないと決めたけれど

動かないと変わらない。

 

無職の人のYouTubeを見て思った。

この人達はなぜ、無職という事を動画で発信しているのだろうか。

自己主張の場?

それとも収益?

 

どちらにしろ、何かを起こさないと変わらない事はわかる。

 

だから、私も行動をする。

しかし、ハローワークに行ったら

 

また来たの?

 

そんな感じにみられそうになる。

市役所に保険証の切り替えに行っても同じ。

昨年は、何度市役所に保険証を切り替えに行ったかわからない。

プライドは捨てるべきだけど

守りたいプライドはある。

 

仕事が見つかったら市役所でそのような対応はないかもしれないけれど

早く見つけたい。

 

銀行にお金をおろしに行ったけれど

まだ生活はできそうだ。

切り詰める生活がいいのかそれとも、前を向いて、生活を一新させるべきか

 

ただ、資格の勉強はしたくない

介護の資格を取ろうと勉強したけれど

介護の仕事すら、就職できなかったから

自分には、介護は向いていないことを実感した

 

介護士は人が足りないとか言うけれど

実際、採用になれなかった人間がここにいる

介護すら向いていない

製造業すら向いていない

 

じゃ、何ができるか?

 

自分のスキルを売る事。

やっぱり、クラウドワークスで力をつけることなのかもしれない・・・。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210609114834j:plain

再就職活動は全く進んでいません。

しかし、少しでも自分が進むことができるのなら

少し視野を変えてみようかと思いました。

 

パート収入で満足

副業で満足

 

何が自分を満足させるかわからないけれど

心が満足できる仕事を探してみる

道のりは長い