アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

派遣に期待してみようかと思うけれど、現実は厳しいのです・・・。

f:id:sun5577:20210616205812j:plain

忘れていた頃に、派遣会社から連絡あり。

 

「プッシュしたのですが、ダメでした。」

 

派遣会社の期待ってあまりないんだよなぁ・・・。

パソコンのスキルがあったとしても、面談でダメだったことあるし。

ハロワの案件を派遣会社から通じて志望してもダメだったことがあるし。

 

そこまで、期待していなかったから良いよとは、心の中で思ったけれど

6月に再就職活動を始めて、このような状態。

焦って同じ事を繰り返してはいけないと思いつつ、焦るのも事実。

 

他の派遣会社に仕事の依頼をしているけれど、返事がないから同じことになるかもしれない。

 

さて、仕事探しを再開しましょうか。

 

本日は、明日がゴミの日という事あり、風水の話でもします。

 

仕事運アップさせたいときは、玄関を毎日掃除すること

f:id:sun5577:20210616210031j:plain

  • 玄関土間の床を水拭きすることで、運気アップ。
  • 仕事運を上げたい場合、毎日の日課として床の水拭きを行う事。
  • 玄関のドアも、綺麗な雑巾で内側→外側の順で拭く事。

 

私自身が思い当たる事は・・・。

一時期は、毎日、玄関のドアを拭いて床も拭いていましたが、何の効果もなかったためやめてしまったことを思い出しました。

当時も、仕事探しをしていた頃でしたが、その後、どれくらいたったころかなぁ・・・。

派遣の紹介で仕事が見つかったので、案外効果があったのかもしれませんね。

明日から、早速実行してみようかと思います。

 

枕元にスマートホン・本・書類を置かないこと

f:id:sun5577:20210616210216j:plain

寝る直前までスマホを見ると、ブルーライトが眠りの質を下げてしまいます。

仕事関係の資料や本を枕元に置くと、ぐっすりと休まらなく疲労が抜けません。

 

私の場合、一人暮らしの部屋では寝室兼色々な事をしているため、区切りがないことが事実ですね。

どうにか、寝る部屋とそれ以外の区切りをした方が、自分のためには良いかもしれないけれど、1Kの部屋をどのように改造すべきか悩みます。

 

朝は窓を開けて空気を入れ替える

f:id:sun5577:20210616210356j:plain

朝起きたらすぐに窓を開けて換気をすること。

朝は発展の気が発生しますが、夜は陰の気が流れるため、朝の換気がおすすめです。

私の場合、換気はしっかり行っていますね。

最近は、梅雨に入っていることもあり開けっ放しは控えていますが早く、この湿気を何とかしたいとか思っています。

朝にウォーキングも行っていますが、それも良いのかわかりませんが朝の空気ってすがすがしくて気持ちいいと思っています。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210616210524j:plain

明日はゴミの日という事で、夜から掃除をしてみましたが中々ホコリがたまっている部屋でした。

少しでも早起きをしてこの通りに掃除を心がけようと思いました。

いい結果が出ますように。