アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

製造派遣を断るほど、余裕はない自分。

先週、製造派遣の職場見学に行ってきました。

企業側は多忙という事で、いつでもOKという歓迎態勢でしたが断りました。

 

そんなわけで、今週の予定。

一般事務の面接が2件

派遣紹介の医療事務の職場見学が1件

 

勝率は難しいです。

 

一般事務の面接と言っても、必ずと言っていいくらい経理のことを聞かれる。

 

簿記の勉強をしたけれど、資格持っていないんだよなぁ…。

商業系の勉強をしておくべきだったと後悔していたりもする。

 

派遣紹介の医療事務は、勝率が難しいとみています。

このご時世だから、仕事を探している人は多い。

だから、焦らなくても…と思いたいけれど、1か月がたちました。

再就職活動をしている時って、自分って社会にいらないのかな?とか思ってしまう。

 

何のために働くの?

 

今は、貯金を切り崩す生活。

 

何のための貯金?

 

生き延びるための貯金。

 

いつまで独身?

 

・・・。

相手がいたら結婚して家族を持ちたい。

この年で夢を語ってもいいよね?

 

さて、明日はゴミの日だから少しだけ風水の勉強。

玄関に置くべきものを悩んでいます。

 

市内に亡き祖母の家があるのですが、そちらに木彫りの熊の置物が2点ありまして小さいほうをわが賃貸の玄関に置こうと考えていました。

しかし、玄関に飾るものは生花がベストのようです。

 

過去に、生花を飾って枯らしてしまった事がありそれ以降、玄関には何も置いていませんでした。

そろそろ玄関を華やかにしてみようかと考えていましたが・・・。

 

おすすめは観葉植物。

 

金運を上げたい時は、金のなる木

 

仕事運を上げたい時は、ユッカ

[rakuten:flowerkitchen:10001603:detail]

 

ユッカは魔除けにも効果があるとのこと。

 

1か月を過ぎても結果が出ない時は、観葉植物を玄関に飾ってみようかと思います。

最近では、100均でも手軽に購入できるので始めやすいですし。

 

なお、玄関に犬の置物はNGとのこと。

市内の亡き祖母の家には、姉貴が飼っていた犬の額縁が3つほどあるんですよね。

1枚貰おうか思いましたが、飾る場所を考えた時に迷ってしまい諦めました。

 

ちなみに風水的に犬の置物はどこに飾ればいいのでしょうか?

 

おすすめはリビングとのこと。

人が集まる場所に犬の置物はOKというわけで・・・賃貸で一人住まいの私には今のところ不要という事。

 

今週こそは再就職活動にとって良い結果が出ますように・・・。