アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

仕事は持ち帰らない、休日は思いっきり休む!

f:id:sun5577:20210710060719j:plain

再就職をして初めての休日

来週からのコスパを考えて、休日は仕事のことを忘れようと思います。

残業をすることも嫌いなのですが、金曜日はミーティングがあったりして結局、45分残業をつけました。

研修中に残業って、水増しのような気もするので気がひけますがミーティングがあったのなら仕方ないですよね?

また、掃除当番でもあったため帰りたくても帰れなかった…。

 

週末は断食を行って、気持ちをリセット

f:id:sun5577:20210710061133j:plain

週末断食で気持ちと体をリセット

先週は、再就職の前日に断食をしてしまって当日から腹痛になって大変でした。

今週は、余裕を持って断食をして腹痛を避けたいと思っています。

 

気持ちをリセットしたいから外出もしたいけれど…

断食中は、なるべく運動を控えたいので結局は家に引きこもっています。

何が起こるかわからないから、家でゆっくりと過ごしたいのですが…

毎日仕事で追われると、どこかで解消したいんですよね。

毎週、週末断食をしなくてもいいかな?とか思ったりしますが、週1リセットも必要とかも思ったりします。

人間も機械と同じく、メンテナンスが必要ですし。

 

仕事を持ち帰らないから、副業も選ぶべき?

f:id:sun5577:20210710061606j:plain

週1クラウドワークスで仕事をしようと決めたけれど、平日事務として働いて、土日もパソコンをすると気持ちがリセットできないかも?という不安がありました。

しかし、私自身がブログを持ちながらキーワード選定やらSEOに関する知識もないため、クラウドワークスを辞めることはできません。

ただ、クライアントを選ぶことは必要です。

過去に、ただ、自分が仕事の関係で記事を書く事ができないから全て丸投げのクライアントがいました。

 

それって、非常識じゃない?

 

文字単価0.1円の仕事をする必要はないと言われます。

納得しました。

安いお金を払って、こちらの労力を奪っているんだし。

クラウドワークスのシステムっておかしいと思うけれど、ただ記事を書きたいだけなので勉強と思って再開しようと決めました。

 

スーパーのレジも検討した

f:id:sun5577:20210710062031j:plain

人手が足りない現状に、バイトやパートを求める企業は多いはず

しかし、オープニングスタッフ募集でドラッグストアの夜の部署でも不採用となったり、ドラッグストアのパートすらも不採用になった事がありました。

転職歴が多いと、信頼が薄い事を実感したため現状は

 

つなぎつなぎで仕事を選ぶしかない…と思いました。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210611121619j:plain

平日の肩書は事務職

休日は?

結婚できない、アラフォー女子?

色々な肩書を作れるかもしれない。

イメージに近くなれるように自分を探してみたい。