アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

派遣就業が決まる、少しずつ生活改善スタート

f:id:sun5577:20210701042732j:plain

7月5日より派遣就業が決まりました。

期間は1年間。

長期の正社員と迷いましたが、派遣を選びました。

平日は仕事。

土日祝日はお休み。

1週間のリズムを調整できるのなら、今回の仕事もありと思いました。

 

一人暮らしだと平日休みが過ごしやすい?

f:id:sun5577:20210701042924j:plain

市役所、銀行、病院は週末休みが多く平日休みのほうが過ごしやすかった教訓です。

独身に連休も不要でした。

どこに行っても家族ばかりで落ち着いた休みを取りにくかったのも事実です。

しかし、よく考えたら、リズムよく1週間を過ごすには平日に集中的に仕事をして週末に休むという事が体に良いという事も最近は実感しました。

 

自分が本当にしたいこととは一体何だろうか。

 

副業をしたくて派遣を選ぶ方もいると言われます。

再就職活動の時期が長くて、副業を選ぶ余裕もありませんでした。

一番新しい副業が、クラウドワークスです。

 

https://crowdworks.jp/dashboard

 

初めの頃は、寝る時間を惜しみながら記事作成をしていました。

ただ、体を大事にすることを最近痛感しました。

平日は仕事を頑張って、休日に副業に専念することを考えた場合、土日の休みの働き方がベストだと思いました。

 

職場は歩く事が多い、靴をしっかりと選びたい

f:id:sun5577:20210701043824j:plain

総合病院での仕事のため、ナースシューズが必要になるかもしれません。

しかし、何も聞いていないためまだ購入をしていません。

もしかして、スニーカーでもいいの?とかも思いました。

幅広の私の足に合ったナースシューズってあまり見つからないのが現状。

インターネットで選びたいけれど、大事な足なのでしっかりとはいてから購入したいです。

 

ナースシューズは白?黒?ピンク?

 

ナースは白を履いています。

しかし、今回の仕事は事務のため、色に決まりはありません。

汚れが目立たないように黒いナースシューズを履いている事務が多いです。

私自身、黒は暗いイメージがあるため避けたい。

 

 

このようなタイプなら、幅広の足の私にも向いていると思います。

とりあえず、選ぶポイントは

 

  • 音が静か
  • 蒸れない
  • ずれない

以上。

 

7:45始業は早起きの私にはベスト!

f:id:sun5577:20210701044538j:plain

残業さえなければのお話ですが…。

7:45始業は、一般的な事務に比べたら早いです。

敢えてその条件を選びました。

早くスタートして早く帰宅。

このような条件はめったにありません。

早起きは三文の徳と言われますので、続けられるように頑張ります。

 

期間限定だからこそ、気持ちも楽に緩く…。