アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

本日バイトの面接です

f:id:sun5577:20210821063920j:plain

本日バイトの面接です。

職種は、スーパーのレジと品出し。

過去に派遣でスーパーに就業したことがあるため、レジは嫌いでもない。

時間帯は、早朝5時~9時

平日は、派遣で働いているため土日祝日を希望したい。

 

スーパーで働きたいけれどなかなか見つからなかった

f:id:sun5577:20210821064127j:plain

先週も面接に行ったっけ…。

ダメだったんだよね。

国は副業で働く事を推奨しているけれど、中々見つからないのが現実。

確かに、私の履歴書を見たらやめている事が多いから企業はいい印象を持てないかもしれない

でも、必死なんです…。

 

遊ぶ時間より稼ぐ時間が欲しいから。

 

稼いだら欲しい物

f:id:sun5577:20210821064340j:plain

今の職場から離れたい。

今の派遣の職場は来年の9月まで。

産休代理の期間限定が、内心をホットさせる…。

今の職場はどんなところ?

 

  • マニュアルがない医療職。
  • 経験=マニュアルとなる
  • 一貫性がないから、初心者はかなり苦労をする
  • 管理職は管理職のみを味方とする
  • 他の嘱託・パート・派遣は切り捨て

 

8月から入ってきた副センター長が忙しい中面談をすると言った。

昨日に限って、1人有休

2人昼休憩

1人退勤。

そんな時間帯に、事務室にいる人間は3人。

その中で、電話を取って窓口をして…

 

派遣就業1ヶ月足らずの人間ができるキャパ量ではない…

 

さすがにありえないミスをしてしまったが、看護師のフォローがあって何とか大丈夫でした。

 

そんなわけで、昨日は定時で帰宅。

幸い、愚痴を聞いてもらえる看護師に最後出会えたのが救いでした。

 

「ゆっくり休んで月曜日来なさい」

と、笑顔で言ってくれたのが嬉しかった。

 

早朝バイトは気持ちを明るくしてくれるのか?

f:id:sun5577:20210821064816j:plain

バイトの単価は安い。

でも、何もしないよりはまし。

少しでも稼いで、今の悪い現状を克服したい。

 

まず始めたい事が古い物は捨てる。

古い下着

古い服

古い…

全てを新しく買いそろえたら何かが変わる。

そのために、稼ぐ事から始める。

 

身も心もスッキリとしたら何かが変わるだろうと夢を見る

f:id:sun5577:20210821065015j:plain

夢を見るのは無料

現実は有料

夢の世界くらい、理想を求めてもいいだろう…。

そこから、気持ちが変わるのなら夢を見る。

具体的に色々と考える。

 

1ヶ月足らずで誕生日を迎える

夢を具体的にするために、少しずつ稼いでできることから始めたい

 

まとめ

f:id:sun5577:20210821065211j:plain

焦らない

失敗しても謝る事

失敗しないことが最善だけれど、メンタルがついていかなかったら自分が壊れる

そうならないために、気持ちを落ち着かせる

夢を見る

夢のためにできることを探す…。

今日が最高の日になりますように…。