アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、騙された?

f:id:sun5577:20210910042515j:plain

9月25日に産休に入る人がいる。

元々産休代理として派遣されているわけだから、そこは割り切っていた。

しかし、10月にもう一人退職が決まった。

騙された感がする…。

 

医療現場はブラック企業

f:id:sun5577:20210910042731j:plain

人手が足りていない医療現場

事務職は足りている?と言う話もあるが、実際は足りません。

理由は低賃金のため。

専門職ではないと、事務職にはまともな給料が与えられていません。

某、有名派遣企業も医療事務を派遣していますがかなりの低賃金。

そのため、残業で稼がないとやっていけないと聞きました。

まぁ、残業するくらいに仕事が多いのも現実ですが。

 

レセプトが多すぎる大学病院

f:id:sun5577:20210910043157j:plain

知り合いは午前様で帰っていたと聞きました。

また、土日に出勤して仕事をした話も聞きました。

医療事務に学歴は関係ありませんが、もう少し待遇を良くしてほしいと思いますね。

 

大きい病院ほど、学歴重視。本当に使える人間とは?

f:id:sun5577:20210910043404j:plain

どんな事でもやり遂げる事ができる人間。

そこに学歴は関係ない。

そりゃ、専門知識を必要とする仕事だからあらかじめ専門知識がある人間ならうれしい限り。

しかし、医療事務は今では通信で学ぶことも可能な職種。

わざわざ、大学を出た後に医療事務になる必要はないのでは?

 

本当に優秀な人材になるために

f:id:sun5577:20210910043737j:plain

やり遂げる力を身に着けたい。

人に信頼も大事だけど、自分を信頼することも大事。

たまには、自分を労いながら少しでも前に進めるように…。

そんな人間に私はなりたい。