アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

開き直ってみた、さて、頑張ろう

https://3.bp.blogspot.com/-TIBoUJRm9lk/XAY6IDGdwOI/AAAAAAABQhU/t2AJMjngyA8nR-2xI7HohhL_IJZoTjYpACLcBGAs/s800/pose_gutspose_couple.png

国保の切り替えに行ってきました。

さすがに、12時ジャストに行くと職員が少ないので安心しました。

今後もこの手で市役所に行こうかと思いました。

 

採否決定はえーよ

https://2.bp.blogspot.com/-NW85JbwSyx8/W1a4nOMrjAI/AAAAAAABNgs/XB_NpnN2XFkvX0wb-dXkXgEkdkyhk7HjgCLcBGAs/s800/document_shinsa_fusaiyou.png

金曜日に受けた面接の結果が郵送として届いていました。

早いなぁ・・・。

書類を送った時点でダメだったのかと思ったりも。

懲りずに、インディードで仕事を探す・・・と。

 

派遣で仕事も探してみた。

過去にトラブルがあったところもスタッフが変わっていたため、安心。

データにはブラックリストとして名前があるかもしれないけれど、気にしない気にしない。

 

今回、色々と見たけれど

やっぱり、食品工場は募集している様子。

アットホームな雰囲気が分かればそれだけで安心。

 

もう一つ気になったところにも応募してみた。

スタッフが私のことを覚えていたことにびっくり。

昨年から仕事が落ち着いていない事を反省。

 

プライドなんて捨てる。

一から仕事を探します。

スタッフも熱心なのか、数のためかはわからないけれど

国保になったんだから、気楽に仕事を探します。

 

さて、私が今回応募した仕事について食品工場ともう一つの仕事について書いてみます。

 

セレモニースタッフ

https://3.bp.blogspot.com/-fTIn98RJb0A/UQC7Yg6MOgI/AAAAAAAALFg/PrrJUQ9VQPQ/s1600/osoushiki_syukkan.png

俗にいう、お別れのためのスタッフ。

市内だけでなく、お隣の市外にも行ったりするらしい。

こちらの案件も派遣で募集していたから、気になっていたけれど派遣以外の窓口があったため、つい、応募してみた。

そんなわけで、途中仲介業者と色々とやりとりすること10分。

最後はライン登録を勧められたが、なぜかエラーが続いてできず。

 

自宅に帰宅後、履歴書を作成。

最近は、字が汚くなったという自覚があるが、ミスが減ったような気がする。

履歴書の書きすぎか?

 

そろそろ写真も撮りなおそうとか思いつつ、写真の使いまわしをしていたりする。

だって、800円だよ。

痛いじゃん。

無くなったら、また、写真を撮りに行くけれどその時はその時。

スーパーの一角だと、バレバレだから人通りが少ないところで上着を着て撮る。

 

写真にお金をかける事も言われるけれど、40過ぎたら写真じゃなくて、中身だろう。

ハローワークからの紹介で、面接だけは肩書でもしないといけないから

本当は、書類を見た時点で採否は決まっているかと思われる。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210614132106j:plain

保険の切り替えまでは、仕事を見つける予定だったけれど目標達成できず。

慌てて仕事を探すよりは、マイペースが一番かと思ったわけ。

とりあえず、履歴書を仲介業者に送ってみたが・・・

 

結果オーライだということを祈りたい。