アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

明日は市役所に保険証の切り替えを予定とする

https://3.bp.blogspot.com/-2it8gdeKZIQ/VRE4s1NP_jI/AAAAAAAAsWc/iFaS5Pt0ZnM/s800/building_shiyakusyo.png

 

先日、派遣会社より保険証の切り替え書類が届きました。

離職票と一緒に送ると言っていましたが、離職票は同封されていませんでした。

つまり、年金の手続きはまた離職票が届いてからとなる・・・

 

何度、保険証の切り替えに市役所に行ったのかわかりません。

多分、市役所の役員も私が行くと、呆れるかもしれません。

そのため、明日の予定は昼頃に市役所に行きます。

役員が昼休みの時間を狙って・・・。

 

さて、今後の予定をまとめてみようかと思います。

 

トラブルがあった派遣会社にも懲りずに仕事を依頼してみる


写真素材 model.foto

 

 有名な派遣会社はほとんど登録しています。

しかし、トラブルがあった派遣会社には仕事の紹介を遠慮していたりしました。

1年以上たてば、時効だと思って懲りずに仕事の依頼をしてみようと思いました。

仮に、派遣会社のブラックリストに入っていたとしたら他の派遣会社に仕事を依頼してみようと思います。

しかし、トラブルがあった派遣会社が多すぎて・・・。

 

一つでも良い。

救いがきっと見つかるはず。

そう思っています。

 

40歳を過ぎると、選択肢が少ないためできないからとあきらめない

f:id:sun5577:20210613222813j:plain

40歳を過ぎると、仕事の選択肢が少ないことを実感しています。

製造業が向いていない、介護職が向いていない

じゃ、何が向いているの?

と、思ったら仕事が見つからないので考え方を変えてみました。

 

向いている→向けてみる

 

企業から向いていないと言われたら

向けてみると言い返してみようと思いました。

 

簡単ではないけれど、それなりに努力は必要だと思っています。

仕事だから、努力も必要ですよね。

何のために稼ぐのかは・・・。

 

ただ、ここ最近、落ち込んでいました。

家から出ずに寝てばかり。

食べてばかり。

友達もいないから、することなし。

ストレスたまる

自分は何のために生きているのだろうか。

そんなことばかり考えていました。

 

行動しないと始まらないから、とりあえず、体当たりする。

結果が出なくても、行動してみる。

まずは、そこから。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210613223001j:plain

協調性がない自分の再就職活動はまだまだ長くなりそうです。

いっそ、起業したほうがいいのかな?とかも思いますが、行動できていません。

貯金がある限り、起業を初めてもいいのかもしれないけれど・・・。

 

仲間がいたら

それだけでいい。

多分、今の私に必要なのは仲間。

実家から離れて暮らす事も考えたいけれど、コロナという事情。

今住んでいるところは、コロナの被害が少ないところだからそれが取柄。

 

自分のためにも、引っ越した方が良いのかわからない。