アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

¥850のパートでも良いかな?と思ってみた


明日は面接。

暑いからから、何もしたくない。

ハロワ紹介のため、ハロワの紹介状をもう一度確認してみた。

何もわからずに面接を受けることは失礼な事。

 

気持ちが落ち着かないから、ダイエットもかねてオートミールで蒸しパンを作ったけれど

ベーキングパウダーの量が少ないからか、こんなにも膨らまなかったような・・・。

まぁ、ベーキングパウダーは大量は体に良くないとか言うから、おいしければGOODとしておこう。

今日は、プレーンの味だけ作ってみたけれど慣れたら抹茶やらプロテインやら作ってみたいかもしれない。

 

派遣のコールセンターの紹介の返事はない。

ほったらかしもいいとこかもしれないけれど、諦めるべきなのかどうかはわからない。

さて、タイトルの¥850のパートとは物流の仕事。

何もしないことも嫌だったため、インディード応募をしてみた。

その話をまとめてみます。

 

インディードの入れ替えの時間だった、物流の仕事もいいのかな?とか思って応募した。

f:id:sun5577:20210610200802j:plain

インディードの応募でも、ハロワの紹介状を必要とか言う企業が多い。

正直、ハロワの職員には会いたくない。

 

また来たの?

 

とか思われているかもしれないし。

まぁ、顔を覚えられても別に気にしなければいいかな?とか最近は開き直っているけれど。

 

今回応募したのは、物流の仕事。

倉庫の仕事は大体、派遣が多いけれど

この仕事は派遣ではなかった。

つまり、パートから社員登用もしているわけ。

 

この年で社員登用になるといったら、あと何年働かないといけないかわからないけれど

ずっと何もせずに家にいるのもそろそろ疲れてきたし。

何か仕事をしたい。

 

何をしたいのかはわからないけれど。

自分の適職が分かっていない、アラフォー。

悩みます。

 

担当者不在という電話連絡をくれた丁寧な職員

f:id:sun5577:20210610200945j:plain

コールセンターの案件を紹介してくれた派遣会社かと思ったら、インディード応募の物流会社だった。

ただ、面接とかの内容ではなく担当者が土曜日までいないから、いつ頃連絡をしてもいいのかの確認の電話でした。

丁寧な電話だと思った。

それに比べて、派遣会社からは音沙汰ない。

月曜日に電話があったきり・・・まだ、1週間たっていないから焦らなくてもいいのかな?と思ってみるが。

 

それまでに、明日の面接の結果が出てくれたらいいけれど

 

正社員の事務職。

希望と思いたいけれど、明日、面接を受ける人は私以外にもいるらしい。

敵がいたほうが比較にもなるから、良いと思ってみた。

 

逆を言えば、悪いこともあるかもしれないけれど

 

  • 年齢
  • 経歴
  • その他・・・。



まとめ

f:id:sun5577:20210610201130j:plain

アラフォー女子の就活日記

進んでいるのか進んでいないのかわかりません。

ただ、明日の面接は頑張る。

それだけ。