アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

ダブルワークならず、連絡はこなかった

f:id:sun5577:20210727034744j:plain

バイトの面接の結果の連絡はこなかった。

採用だったら、17時~18時に連絡があると言われたのに来なかった。

スマホのマナーを解除して待っていたのがあほだった。

 

やっぱり、ダブルワークは大変なんだな…と思ったけれど、とりあえず探すことを続ける。

 

派遣の営業から連絡がきた

f:id:sun5577:20210727035116j:plain

派遣の更新は、8月まで。

その次が、来年の3月まで。

 

あれ?期間は来年の9月じゃなかったのでしょうか?

 

話が違うから聞いてみた。

 

「企業さんの決算が3月で一度締めるみたいなので、その後になります。」

「もともと、産休、育休代理のため早まる事もあります。」

 

まぁ…少しほっとした。

だって、毎日が意味わからない世界で1年もたないことは自覚していたから。

最近では、出勤することがしんどくなっていたから少し期間が短くなることは気持ちが楽になったというわけで…。

 

有休を使えるようになったら仕事を探したいと思った

f:id:sun5577:20210727035511j:plain

最近でも、土日祝日に働ける場所を探しているので組織に縛られたくない意識は強い。

派遣切りを一度経験しているので、派遣として働く事には限界を感じている。

ただ、アラフォーで転職歴が多いため今回はどうにかしてでも働こうと短期派遣を選んでみた。

リアルすぎる派遣の営業の話を聞いたら、決算の時期に人員を整理される可能性もあるのでは?と思ってしまった…。

 

そのためにも、ダブルワークは必要と思った。

 

いつ、何が起こってもおかしくないから自分の足元はきっちりと固めておくべきだと思った。

 

とりあえず、ハロワに行かなくても仕事を探すことは可能

f:id:sun5577:20210727035841j:plain

来年3月までは働く事ができると思っても、来年何が起こるかわからない。

コロナが落ち着いているのか、続いているのかもわからない。

占い師によれば、来年こそは落ち着いていると言う話をしている人もいるけれど…。

 

今年は6年ぶりに夢がかなうとか言われているけれど、何も起こっていないのが現状。

 

自分が努力していないから?とか思ったりもする。

違います。

真面目過ぎてつまずいてしまっている…。

もう少し、肩の力を抜いたら楽に生きることができるかもしれない。

ただ、昔から勉強しかしなかったから社会適応能力が低い事も実感している。

 

来年3月までの計画を練ってみよう

f:id:sun5577:20210727040221j:plain

明るく生きるコツ。

計画を練るだけ練ってみる。

人生は思う通りに行かない事は実感。

それでも、やりたいことをやってみる。

スマホで写真を売ってみたり…。

自分の人生をもう少し楽しんでみようと思う。

 

仲間が欲しいけれど…ね。