アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

使えない管理職を上司と思わざるを得ない職場

f:id:sun5577:20210812042228j:plain

8月から管理職が副センター長として勤務。

その方は、某銀行で事務職をされた方。

天下りと言うか…こちらの職場の経験はない。

しかし、病院側は来てくれたという待遇で、色々と彼に関して優しい。

その彼は…仕事できません。

中途で管理職を雇うのなら、経験のない未来のある若者を採用すべきだと思うが…。

 

空気読めない発言にいらっとした

f:id:sun5577:20210812042527j:plain

忙しい時間帯は、いなくなる

落ち着いた時に、やってくる

こちらは、バタバタ電話を取っていてやっと一息付けたときに

 

「雨が降っていますね」

 

空気読んでください。

誰もそのような声を求めていません。

 

就任早々、休むのですか?

f:id:sun5577:20210812042756j:plain

予定があるのなら仕方ないけれど

早速、来週休むという声が聞こえた

8月に就任でしょ?

仕事覚えたの?

先週、言っていたよね…。

 

「土日挟んだら仕事を忘れるかもしれない」って

だから、元管理職って嫌いなんだよね…

権限を自由に使うっていうか

 

前任者の闇

f:id:sun5577:20210812043422j:plain

2021年、4月までには前任者がいたという。

派遣が始まったのが7月だから、前任者とは会えていない

なぜ、前任者がこの部署からいなくなったかは知らない

それだけ、統制が取れていないんだろう…。

確かに、2か月目になって色々な様子がうかがえる

例えば、昨日、仕事を少し工夫してみようとアドバイスを求めたが、却下された

 

事務職にあっている人とそうでない人が混在している現場

 

事務職なら、もう少し感情を出さなくてもいいんじゃ?と思う

自分だけ必死になっても周りは付いていかないよ…。

ってか、もう少し人を使う事を覚えないと続きません。

それが嫌で前任者も逃げたのではありませんか?

今回の管理職は、よっぽど図太い限りは残ると思うけれど

 

私の部署は、しんどい場所。

私も逃げないようにしないとね…。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210812043504j:plain

稼ぐことだけに集中する

管理職はいざと言うときに出てくれたらいい

名前だけを借りる存在と割り切る

ってか…そんな職場だから、派遣期間が終わったら終了でもなんでもいい。

続ける気はない

管理職なんて嫌いだ!!!