アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、人間不信になる

 

f:id:sun5577:20210902034504j:plain

事務職の難点。

女性が多い事。

女性は群れる事が好き。

しゃべる事が好き。

私は、そんな女性の集団に群れる事が嫌い。

 

1人嫌いな人がいる。

毎日、言っている事がコロコロ変わる。

3年働いていると、ある程度定着するだろう。

それができないという事は性格なのかもしれない。

 

臨機応変と言う言葉が嫌い。

全てを臨機応変と言って、ごまかした親がいた。

私はかなりの頑固者。

職場でも臨機応変を求められる。

 

2ヶ月の人間には限界があるという…。

 

秘書の仕事と思いきってみる

f:id:sun5577:20210902034859j:plain

健診事務が秘書?

違うのでは?と思われるかもしれない。

いえいえ、秘書と同じです。

窓口をしながら、電話をとりながら

接客をすること。

 

電話対応では、基本、利用される方の名前を呼んであげると相手も自分のことを聞いてもらえていると安心される。

しかし、他の職員はそのような対応をしない

 

「お客様」

と呼ぶ。

 

健診はお客様と言う事がルールらしいが、病院で金を貰う事もなんか疑問を持つ。

 

開業医は常に、名前を呼ぶだろう。

その辺は同じじゃない?

いちいち名前を呼んでられない!とかイライラするかもしれないが…。

 

気の合わない人みっけ

f:id:sun5577:20210902035257j:plain

勤務中に話し合いをする方々、苦手

電話対応の仕事なら、電話に集中しろと言いたい。

それか、電話対応の時間が終わって別な場所で。

 

最近、事務室に人がいないと思ったらわざわざ事務室の外で話をしている光景を見かけた。

 

仕事放棄?

呆れた…。

私が電話取れないから、修行と言う意味で部屋を外した?

 

ってか、3か月たっていないんだけどね…。

私が嫌いな人について。

 

  • 毎日言う事がコロコロ変わる人
  • こちらの状況を知らずに仕事を指示する人

決して遊んでいないから。

それだけでもわかってください。

 

独身は暇に見える?

f:id:sun5577:20210902035731j:plain

結婚していない理由は、相手が見つからなかったから。

アラフォーで独身だと暇に見えるのかもしれない

肩身が狭い女性社会。

私は負け組?

いえいえ、派遣就業が終わるまでに道を決める。

正直、延長を迫られた時ははっきり断ります。

 

それくらい人がいない職場?

 

はい、そうです。

過去に、派遣が就業したようですが、2ヶ月で期間を待たずに辞めたという話を聞きました。

彼女は私のようなタイプだったようです。

今着ている制服にも、彼女の名前が書いてありました。

辞めた人間に対して批判することはおかしい。

そのような環境を作ってしまった人間を批判するべきだと思いますが…。

 

退職癖がついて、ブラック企業慣れしているため今の現状に対して、びくともする気配はありません。

ただ、何かのはずみでプッツンした時は

 

ごめんなさい。