アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

疲れて早寝をしてしまった…

f:id:sun5577:20210716042838j:plain

8時前には眠ってしまった。

ここまで早寝になったのは久しぶりかもしれない

眠気がひどくてたまらず、やるべきことがあったけれど眠ってしまった。

もちろん、夜中に目が覚めたけれど効率を考えて朝まで眠る事とした。

 

慣れない仕事をすることは大変

f:id:sun5577:20210711210941j:plain

付箋だらけのデスク

パソコンにつけるのならわかるけれど、デスクにも貼りついている

ノートにまとめたいのだけれど、忙しすぎてノートをまとめる余裕すらない

ファイルに整理をしたいけれど、デスクの限られたスペースにファイルを置くと邪魔

全てを頭に入れたいけれど…

 

30代の頃だったら頭にすぐ入っていたかもしれない

f:id:sun5577:20210716043240j:plain

頭に入らない

ただ、40を過ぎると肝だけは据わったかもしれない

コールセンターで働いた経験から、クレームには強くなったかもしれない

聞いてメモする

その習慣だけが付いたのは自分にとってプラスかもしれない

今度、パワハラがあった元会社にでも挨拶に行きたいと思った

そこの経験があったから、今の自分があること

パワハラはきつかったけれど、今では感謝としかいう事がない

 

やっと週末になる、今週は早かった

f:id:sun5577:20210716043501j:plain

週末だから、思いっきりリセットしたい

今週やるべきことでできていないことはブログ更新

クラウドワークスの副業も全然進んでいないし

土曜日は集中しながら、断食もする

最近は、週末断食が日課

中々ハードな週末だけど、断食に慣れてきたらここち良い

ここまで、自分の体を酷使してきたのはない

40歳を過ぎたら病気をすることもNG

そのためには、自分で食べるものを選ぶしかない

 

お1人様40歳を卒業できるのはいつ?

f:id:sun5577:20210716043756j:plain

永遠の独身貴族?

いや…それは嫌。

昨日届いた、市役所からの国保請求

月々10,300円の負担

トータル、10万超えるって…保険料高いな

年金は免除申請を出しているけれど、正直、税金の負担はつらい。

家族が欲しい

家族と協力しあいながら、暮らしてみたい

1人で全て行う事はそろそろ疲れてきた…。

 

甘える場所は実家

f:id:sun5577:20210716044021j:plain

40歳を過ぎて親に甘えるのはどうとか思う

しかし…家族は親だけ

寂しい時は、話を聞いてほしい

友達はいないの?とか思われるけれど、この年で友達も自分の家族がいるから忙しい。

独り者同志で分かち合える友達はいない

と、言うより家族のある人たちに愚痴るのはいけない

相手は家族のために必死だから

自分のことだけに、時間とお金を使っている私が甘ちゃんに見えてくるから

それくらいの配慮は必要

気を使いすぎ?とか思うけれど、日本社会ではこれが常識となっている。