アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー就活日記開始。無職から起死回生してみせます!!!

f:id:sun5577:20210601093251j:plain


ブログ開設。

2021年5月31日、派遣終了。

辞めた理由は、派遣の営業との不一致。

こちらの考えを無視しながら、自分の意見を貫いて行動する派遣の営業に矛盾を感じたこと。

元々製造業は合わなかったと実感。

最終日は挨拶なんてなかったよ・・・派遣先のお局様。

よっぽど私のこと嫌いだったんだね。

 

さて、今後、就活するにあたり前向きになりたいからブログを開設してみたわけです。

アラフォー女子、独身。

良いところなんてさっぱりです。何もありません。

それでも、働かないと食っていけない。

給料はたくさんあるに尽きるけれど、この経歴で高収入なんて難しい。

貯金があれば、余裕で働けるけれどここ最近は、再就職→退職→再就職の繰り返し。

履歴書も情けないくらいの職歴ばかり書いているから採用面接も信頼なし。

 

少しでも収入を増やそうとブログを作ったけれど、3か月で100記事になるけれど収入源は難しい状況。

 

ため息ばかり出るけれど。

それでも前に進みたいから、こちらでブログを開設。

 

メインのブログにカテゴリを増やしてもいいんだけど、雑記ブログって稼げないとか言うし。

こちらで、就活をメインとしてブログを作ってみようと思ったわけです。

 

ブログを日記と思うな!という人もいるかもしれない。

ブログは情報発信だから、ためになる事を書かないといけないという人もいるかもしれない。

 

いいじゃん。

すきに書かせて下さいよ。

愚痴りブログに評価?

無くても結構。

 

愚痴ならSNSで吐けとか言う人もいるかもしれない。

SNSは、苦手なんだよね。

リアルが近すぎて、いつ誰が見るかわからないから。

 

匿名でアカウントを作れば?とか言う人もいるかもしれない。

 

アラフォーになると、行動が消極的になってしまって匿名でアカウントを作る方法を知らないわけ。

 

ググればいいじゃんとか言われるかもしれない。

 

・・・。

確かに、メインブログでググりながら記事を書いていたらGoogle先生はいろんなことを教えてくれました。

その中で正しい内容と正しくない内容を見極めないといけないとか悟りましたね。

 

話が長くなりました。

ブログの記事は、本来、このような書き方はNGです。

見出しを書いて、適切な場所で開業して画像を挿入しながら読みやすい記事を構成していく。

 

今回は、始めという事でダラダラと書きたいように書いてしまいました。

結論としては、メインブログを作りながらこちらのブログが更新できるかどうかは・・・

 

気分次第ですね。

ただ、就活だけは真面目に行っていきます。

毎日の記録だから。

今日は、昨日、雇止めになったため何もする気がないからダラダラと書いているだけ。

OK?