アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、甥っ子にお小遣いをあげる

f:id:sun5577:20210823204912j:plain

実家には甥っ子がいる。

夏休みのため、上の甥っ子も帰省。

コロナのため、外出もできない

家にこもって、ゲーム三昧。

しかし、独身のおばちゃんは甥っ子のためにお小遣いをあげる

 

1万円×2人

 

大きいよ…この出費は。

派遣の時給が1100円で、10時間働いてやっとだし。

ありがたく思ってほしいけれど。

 

さて、なぜ急に甥っ子にお小遣いをあげようと思ったのかをまとめてみます。

 

何のために働いているのだろうかと考えてみた。

f:id:sun5577:20210823205334j:plain

お金が欲しいから。

なぜお金が欲しいの?

生活費のため。

家賃のため。

税金のため。

 

…つまんない人生。

 

そう思ったから、たまには家族にお小遣いをあげようと思った。

これで、生活が苦しくなるなんて…ま、そうならないように日ごろから節約だけど。

 

今回、思い切って通販ハガキも送ってみた。

古い夏服を思い切って処分しようと思った。

白いポロシャツを毎回、汗を漂白するのも疲れた。

古いパジャマも処分しようと思った。

漂白剤でダメにした靴下も…。

 

もったいないけれど、心の断捨離。

要らないものを思い切って捨ててみようと思う。

 

自分の人生は自分のもの

f:id:sun5577:20210823205746j:plain

自分の足でしっかりと歩く

自分を磨くのは自分

見栄えだけでもキレイにする

周りの評価は外見から。

いくら内面を頑張ってもみすぼらしい人には振り向きもしない。

だから、できることは

 

キレイにすることから始める。

 

外見で余裕ができたら、内面にも余裕ができる。

もう少し自信を持ちたい。

甥っ子たちに余裕でお小遣いをあげれるような人間になりたい

 

子供は勝手に育っている?

f:id:sun5577:20210823210434j:plain

大人の勝手な言い訳だと思う

子供は勝手に育っていると100%言い切れないはず。

やりたい事を思う存分させることも必要だが、1日中ゲーム三昧はどうかとも思う

いわゆる

 

ネット中毒

 

ネットがつながらなかったらイライラする

勉強も手が付かない

小学生の頃からネット中毒になってどうするの?と思うが、それを規制するのは大人の役目。

なぜ、ネット中毒になるまで大人は放っておくのだろうか

子供のやりたいことを思う存分させたいから?

 

違うでしょう。

ただの言い訳。

子供を見守るのが大人の役目。

今回、1万円と言う大金をお小遣いとしてあげたけれどお年玉すらあげていないため1年に1度のお小遣いとなりました。

もちろん、本音は広島の寮に帰る甥っ子の交通費としてあげたかったけれどそんなの気づくはずがない。

 

子供のためにできること。

それは

 

子供をまもることではないのか?と思う。

そのために、今回は思い切ってお小遣いをあげてみた。

使い道は?

 

知りません。

課金だけはしないことを祈る。