アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

トイレ掃除に効果ある?履歴書を書く前に気づいたこと。

本日、引きこもりを予定していましたが、明日の面接の履歴書を書こうと思い、いったん、シャワーをしようと決めました。

その時、トイレに入ったら

 

あれ・・・なんだこの汚れ。

 

黒カビみたいなものを発見。

しっかり掃除をしました。

毎日、簡単に掃除をしているはずなのに見逃していたなんて情けない。

そういえば、トイレ掃除には金運アップの効果があると言いますよね。

明日の面接を含めて、今後の就活に影響あるかどうかわかりませんが、トイレ掃除の効果について調べてみました。

 

トイレ掃除の効果?

f:id:sun5577:20210601184335j:plain

トイレ掃除を毎日行う事で良いことが多いという方がいらっしゃいます。

芸能人も、素手で毎日トイレ掃除を行っている方がいらっしゃいます。

その方は、よく売れていらっしゃる方です。

トイレ掃除の効果ってすごいと思い、私も何年か前からトイレ掃除を毎日行っています。

 

実際、自分にとっていい効果があったかどうかはわかりません。

バイト先のトイレを毎日、拭き掃除を含めて徹底的に行っていたこともありましたが、売り上げとかはあまり上がりませんでした。

何か問題でもあるのか?と思った時期もありましたが、トイレ掃除は自分の日課と思っていたのでトイレ掃除だけはいつも行っていました。

 

毎日、トイレ掃除を行っても気持ちが晴れることはないし何も変わらない。

それでも、トイレ掃除を続けていくけれど・・・変化が欲しいとか心の中で思っています。

 

トイレ掃除の正しいやり方を知れば、道は変わるのでしょうか?

 

トイレ掃除の正しい方法

f:id:sun5577:20210601184439j:plain

私は、こちらを使っています。

www.scrubbingbubbles.jp

単価としては、高いかもしれないけれど雑巾とか要らないんですよね。

流せる掃除用ペーパーは100均を愛用しています。

正しい掃除方法を理解したら、毎日掃除する必要はないかもしれませんが、毎日掃除することが楽しいので、こちらを利用させていただいています。

 

トイレ掃除のコツについて。

汚れが軽いところから始める。

  1. 上から下に向かって行う
  2. ホコリと軽い汚れを拭き落とす
  3. 便座蓋を拭く
  4. 便座の表を拭く
  5. 便座の外側を拭く
  6. 壁を拭く
  7. スリッパの裏を拭く
  8. 床を拭く
  9. 便座裏を拭く
  10. 便器の淵を拭く

ふむ・・・これを毎日行う事が正しいやり方のようですが、私のアパートは私しかトイレを使わないため、スリッパを置いていないんですよね。

これってどうなのかと思いました・・・やっぱり、トイレはスリッパが必要なのでしょうか。

トイレにスリッパを置く事で運気が上がるのなら、早速買いに行こうと思いますが。

一人暮らしのトイレでスリッパが必要なのは、男性が多いようでして、女性の場合、トイレにスリッパを置いていないことは当たり前のようですね。

 

確かに、掃除するにもスリッパがあったら床が吹きにくいしめんどくさいし・・・。

1日にどれくらいトイレに滞在するかわからないので、トイレにスリッパを買うとしたらお気に入りを買いますが、それもどうかと思います。

就職できたら、考えてみましょうか。 

 

まとめ

f:id:sun5577:20210601184602j:plain

トイレ掃除は金運アップに効果あるのか、まとめてみました。

自分自身、まだ、就活が終わっていないため、毎日、トイレ掃除を行って検証してみようと考えています。

そのためには、正しい方法でトイレ掃除を行おうと思います。

 

トイレにスリッパを置く事は当たり前かどうかも調べてみましたが、男性と女性で違いがあることがわかりました。

トイレにスリッパを置くとしたら、1日にトイレの滞在時間を考えてお気に入りを置く事が良いと言われますが、掃除のことを考えたら果たして?

 

とりあえず、毎日トイレ掃除を行って検証したいと思います。