アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、あと1年です

f:id:sun5577:20211004044235j:plain

派遣の終了は、2022年9月30日まで。

1年きりました。

正直、その頃に笑っているのか泣いているのかはわかりません。

ただ、1つ言えるのは

 

延長は希望しない。

 

総合病院って人を何だと思っているんだろうか。

人が退職願を出したら、派遣やらパートやらすぐに来ると言っていた。

 

どれだけ人を切り捨てればいいの?

 

呆れましたね…。

まぁ、大きい病院は、正社員しか目に見えていないから当然かもしれませんが。

 

1年後、何をしているのだろうか考えてみた

f:id:sun5577:20211004044547j:plain

正社員を夢見て働いていた時期もあったけれど、1度も叶わず。

実家に寄った時、兄貴の姿を見て憤慨したことがある。

 

この人は、就職活動の苦労をしたことがない。

それなのに、なぜ、私は苦労したんだろうか…。

運命の違い?

 

苦労を知らないから、好きな事しかしない兄貴。

シングルファーザーと言う名目だけで、子育てはすべてババ任せ。

50近いのなら、もう少し責任感が欲しいけれど。

 

結婚願望は半ばあきらめている

f:id:sun5577:20211004045003j:plain

孤独に慣れた

結婚したいという願望もあったけれど、40歳を過ぎると疲れた。

人に合わせている毎日が疲れた。

ただ、今後1人で過ごすとなると…

 

パートナーは欲しいと思うが、どうだろうか。

この年だと、バツイチとしか結婚できないのだろうか。

 

諦めている

諦めているけれど、パートナーが見つかったら本気で交際をしてみたい

 

キャリアより幸せ

キャリアが欲しくて頑張っていた時期があった。

しかし、肩書なんていらない

自分の幸せだけでいい。

幸せにお金がいるから、働いているだけ

長く働くためには、キャリアが欲しいとか言うけれど

 

そんなの関係ない。

 

お金さえあればいい。

だから、派遣で働いている。

少しでも生活の足しになったらいい。

それだけ。

1年間のうちに稼げるだけ稼いで、次を探す。

その間、有休も10日もらえるのだったら

計画的に就活も行えばOK.