アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、とことん落ち込みました。

f:id:sun5577:20210922195431j:plain

今まで教えてくれていた方が、来月に退職。

理由は聞かないけれど、コロナ禍の中で仕事をするのも難しい感じ。

確かに、私の身内も…

知り合いに葬式があり、私は参席せず。

家族が参席したけれど、そこには大阪やら東京やらコロナ感染者が多いエリアの方々もいらっしゃっていた様子。

総合病院で働く立場、県外の方の接触はNG.

 

家族に会えないってつらくない?

 

実際、私も昨日、実家の家族に会えなかったのはつらかった。

アラフォー女子、一人暮らし。

愚痴を誰に言おうか思った。

しまいには、マッチングアプリでもしようか思ったけれど。

 

コロナ禍だから旅行も行くことができない。

かといって、ジムに通う事も考えられるがいつコロナに感染するかわからない。

 

心の発散ができずにいたので、昨日は早寝をしてしまった…。

 

心の発散、それは入浴

節約をして、半身浴の半分しか入浴をしたことがなかった。

しかし、このエプソムソルトだけは違う。

心の底から、リフレッシュができる。

心のリフレッシュだけじゃない。

もちろん、垢もたくさん落ちる

この買い物は、自分でもよかったと思う。

無くなったらリピート決定。

 

体の発散、キャベツダイエット

料理の苦手なアラフォーが料理しているよ…

キャベツの千切りが苦手だからピーラーなんか買ってしまったよ…。

無限キャベツを作っているけれど、仕事中にはお腹が鳴るって…恥ずかしい。

まぁ、健康な証拠として、これからも太らないように健康意識だけは持っておこうと思う…が。

 

産休代理として派遣。産休に入られる前に業務を覚えたかった。

f:id:sun5577:20210922200805j:plain

産休に入られる方は私より若い人。

現場はどうしても若手が有力。

覚える事も早いしどうしてもアラフォーになると、難しい事もある。

しかし、現場は50代の方が2人いて

2人とも、若手に負けないエネルギーがある。

そっか、年齢とかは関係ない。

要するに

 

やる気。

 

今までの自分にさようならしたいと思った。

 

産休代理で入るけれど、代理より私は私

f:id:sun5577:20210922201238j:plain

期間限定

私は私

わが道を行くのみ

好きな事をしていればいい。

そう思うようにした。

中秋の名月の9月21日より、ますます風の時代は加速するとか言うけれど

果たして好きな事だけして生きることができるのなら…

 

孤独にならずに済むかもしれない。

アラフォー女子、落ち込んだ後は元気になったけれど

やっぱり、既婚者がうらやましいと思った。