アラフォー女子、謝りました
一生懸命働いていても、報われないときがある。
1日に3回謝った。
理由は、教わっていないこと。
教わっていないからわかりません。
そんな言葉は言えるはずがない。
しかし、1ヶ月遅れに就任した副センター長のおじさまは平然とその言葉を言う
教わっていないからできません。
たった1ヶ月しか違わないのに、この違いはなに?
兼任だから、偉そうなの?
違うだろう。
仕事をしているという立場は、同じはず。
なぜ、私は3回も謝るんだろうか…
やっぱり、クレーム対応は疲れる…。
毎日、1時間サービス残業、1時間残業
7:45~16:15が定時
ただ、不安だから6:45~7:45は早出して気持ちを落ち着かせている。
仕事開始は、7:45
それまでに何をしているの?と言われたら1日の流れを確認。
守衛さんが鍵を開けてくれるぎりぎりの時間帯だから、開いていないこともある。
そんな時は、トイレに行く
余裕を持って、行かないとお腹が痛くてトイレに行きたくなる。
誰も止めてくれないから、毎日1時間サービス残業。
企業は早く来ていることを知っているが、誰も止めない…。
企業の名前?
ばらしていいのならバラしたいよ…かなりのブラック企業だし。
ばらしていいのならバラしたい…
今働いているところ。
派遣が就任しても、中々続かない場所。
病院のような、大きな建物は天下り社員だらけ。
昨日、あった本当のこと。
1人職員が、家族がコロナ関係に触れるため、結果が出るまで自宅待機となり1人欠員。
午後から、もう1人、家族が体調不良のため早退。
午前パートは午後で退勤。
欠員が2人の状態で、午後を回す…。
もちろん、電話が鳴りやまない中、窓口対応もありバタバタな状態。
しかし、副センター長は電話を取る気配もなく、窓口対応をする気配もない。
結果、電話が中々通じないとクレームが入った。
嘱託社員は、クレーム対応に関して相談するも
「謝るしか方法はありませんね。」
何で、そんなに第三者的なんだろうか…。
時計を見ながら仕事をする姿勢は見ていてイライラする。
たった1ヶ月しか、就任した時期は変わらない。
しかし、相手は天下り社員。
全ては、第三者的にしか考えていないようにも見える。
お決まりの言葉がさらに腹立つ。
「手が足りませんが、皆さんで幅広く業務をしていただければ…」
あんたが、言うなって。
自分しか考えていない、副センター長。
「何かがありましたら、また、話を聞きます」
忙しい時間帯に、面談を計画する意味が分かりません…。