アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子、謝りました

f:id:sun5577:20210915045318j:plain

一生懸命働いていても、報われないときがある。

1日に3回謝った。

理由は、教わっていないこと。

教わっていないからわかりません。

そんな言葉は言えるはずがない。

しかし、1ヶ月遅れに就任した副センター長のおじさまは平然とその言葉を言う

教わっていないからできません。

 

たった1ヶ月しか違わないのに、この違いはなに?

兼任だから、偉そうなの?

違うだろう。

仕事をしているという立場は、同じはず。

なぜ、私は3回も謝るんだろうか…

やっぱり、クレーム対応は疲れる…。

 

毎日、1時間サービス残業、1時間残業

f:id:sun5577:20210915045656j:plain

7:45~16:15が定時

ただ、不安だから6:45~7:45は早出して気持ちを落ち着かせている。

仕事開始は、7:45

それまでに何をしているの?と言われたら1日の流れを確認。

守衛さんが鍵を開けてくれるぎりぎりの時間帯だから、開いていないこともある。

そんな時は、トイレに行く

余裕を持って、行かないとお腹が痛くてトイレに行きたくなる。

誰も止めてくれないから、毎日1時間サービス残業

企業は早く来ていることを知っているが、誰も止めない…。

企業の名前?

 

ばらしていいのならバラしたいよ…かなりのブラック企業だし。

 

ばらしていいのならバラしたい…

f:id:sun5577:20210915050049j:plain

今働いているところ。

ブラック企業

派遣が就任しても、中々続かない場所。

病院のような、大きな建物は天下り社員だらけ。

昨日、あった本当のこと。

1人職員が、家族がコロナ関係に触れるため、結果が出るまで自宅待機となり1人欠員。

午後から、もう1人、家族が体調不良のため早退。

午前パートは午後で退勤。

欠員が2人の状態で、午後を回す…。

もちろん、電話が鳴りやまない中、窓口対応もありバタバタな状態。

しかし、副センター長は電話を取る気配もなく、窓口対応をする気配もない。

結果、電話が中々通じないとクレームが入った。

 

嘱託社員は、クレーム対応に関して相談するも

 

「謝るしか方法はありませんね。」

 

何で、そんなに第三者的なんだろうか…。

時計を見ながら仕事をする姿勢は見ていてイライラする。

たった1ヶ月しか、就任した時期は変わらない。

しかし、相手は天下り社員。

全ては、第三者的にしか考えていないようにも見える。

 

お決まりの言葉がさらに腹立つ。

「手が足りませんが、皆さんで幅広く業務をしていただければ…」

 

あんたが、言うなって。

自分しか考えていない、副センター長。

「何かがありましたら、また、話を聞きます」

 

忙しい時間帯に、面談を計画する意味が分かりません…。