アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

アラフォー女子の正しい休み方

f:id:sun5577:20210904062017j:plain

アラフォー女子、疲れています。

最近は、土日は録りだめしているドラマを見ることで時間を過ごしています。

一時期は、土日の時間のもてあまし方にイライラしてバイトを探していましたが、全て結果はダメでした。

やはり、この時期はコロナの関係で医療従事者に対して偏見でもあるのでしょうか?

 

最近、ふと思ったこと。

なぜ、日本のおばさま達は韓国ドラマにはまるのか。

私自身は、韓国ドラマは苦手でした。

 

恋愛ものは、ハッピーエンドしないし

金持ち王子様が貧乏ヒロインを助ける話が多いし

バツイチ、バツ2の登場人物って多いし

女が男に立ち向かう姿はいいけれど、そこまではっきり言うってなんか矛盾

泣きすぎな男性も多いような気がするし

 

しかし、最近思ったことは

 

現実逃避をするには、ドラマが1番!(おかげ様で心のリセットはできています)

 

シンデレラはドラマの世界だけか?

f:id:sun5577:20210904062520j:plain

シンデレラストーリーと言う言葉がある。

王子様が迎えに来て

シンデレラはハッピーな結末

しかし、それは現実になるのか?

 

シンデレラ、別名、灰かぶり姫

それが、キレイなドレスを着て舞踏会に行き

12時で魔法は解ける

 

たった12時までだけど、キレイに磨く事で王子様をゲットできたハッピーエンド。

 

アラフォー女子がシンデレラになる方法は果たしてあるのか?

 

現実逃避を実現するために行うべきこと

f:id:sun5577:20210904062951j:plain

休みの日は、すっぴんで過ごす

そんな時期もあったけれど、休みこそ磨くべき?と。

休みこそ、普段できないことを意識してみる?

 

すっぴんでそのままの自分に自信が持てるのなら、OKだけどアラフォー女子のすっぴんなんて…。

少しでも、キレイになったら自分に自信が付く

休みの日は手抜きもOKだけど、程よくメイクもしてみると心がリセットできるのかもしれない

 

普段は制服で過ごすから、休みこそ楽な恰好も?と思うけれど

おしゃれをするのも休みだから!と割り切ってみることも必要かもしれない

今までの自分は、休みは何もしなくてダラダラ過ごすことが多かったけれど

 

シンデレラになるために少しだけでも努力をしてみようかと思った

 

アラフォー女子、今月誕生日を迎えます

f:id:sun5577:20210904063330j:plain

40本以上のローソクなんて見たくないので、ケーキは要りません。

今年の誕生日の日は、某、占い師によれば

 

決断をしてはいけない日

 

とあったため、全てを前日までに終わらせようと考えています

アラフォーになると、結婚して子供がいるのが当たり前かもしれませんが

医療従事者として働きながら、意外に妊娠を経験していないおばあ様たちって多いことを実感。

 

子供より、まずは、旦那探しかなぁ…。