アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

1ヶ月が早く感じた、2か月目の目標は定時帰宅

2021年7月5日より、派遣就業をスタート。

1ヶ月がとても濃く、早く感じました。

2か月目の目標は、定時帰宅を目指します。

 

1ヶ月の反省、用心していても何が起こるかわからない

f:id:sun5577:20210801065508j:plain

先日、更衣室での出来事。

制服に着替えようと思ったら、ロッカーのカギだけ外れている。

 

一気に青ざめました。

 

鍵は、キーケースにつけて一束にしているのに、なぜロッカーのカギだけ?

 

思う事は、固定が緩んでいた事。

先輩と話し合って、総務課が来るまでは私服で来ることを言われたが、落ち着いて考えた結果、車に一度戻ってみたところ

 

車にありました!

 

私自身、勤務は7:45~ですが、6:55には駐車場に着くようにしていたため時間にはかなり余裕を持って行動をしていたはず。

それがこんな結果となるとは…。

 

今後も1時間以上の余裕を見て行動することを続けないといけないような

そんな教訓です。

 

疲れたときは頭の回転ゼロ

f:id:sun5577:20210801070012j:plain

先週の反省。

猛暑でなかなか眠れず。

仕事中もあくびが止まらない。

幸い、マスクをしているため気づかれずに済んでいるが、ここまで眠たいのは理由がほかにも?

 

残業ばかりしていたら、体がもたないのも現実。

 

今月の目標は定時に帰って、規則正しい生活を過ごそうと思いました。

 

心のストレス発散をする方法とは?

f:id:sun5577:20210801070327j:plain

心が疲れている

コロナで外出ができない

仕事も慣れなくて、毎日が辛い

そんな時に発散する方法

 

些細な事でも新しいことにチャレンジすること。

 

最近では、自炊にはまっています。

毎日同じメニューに飽きてきて、そろそろ他の事をしようと思っているけれど

情報を収集しながら実践しようとしても

失敗だらけの毎日

そこから何かを得ることができたらOK

と、緩く思う事でストレス減少。

 

コロナの時代だから、外出したり映画を見たりすることはできないけれど

些細な成功が自分を成長させてくれる

そこから何かを見つけられたらOK

 

まとめ

f:id:sun5577:20210801070710j:plain

今月の目標

定時で帰る事。

仕事はその日に終わる事ができない。

初めの1ヶ月は、とりあえずがむしゃらになったから2か月目は少しだけ冷静になってみる。

自分を見直すきっかけとして、ブログを作成。

正直、弱音を吐いている毎日。

しかし、生きるという事は大変な事。

お金をもらって働いているのだから、そこに責任感があって当たり前のこと。

 

今の仕事は事務。

しかし、接客の割合が大きい。

接客にマニュアルはない。

自分ができることをやればOK

電話対応も、自分のやりたいように行う。

そして、叱られたらそれをありがたく思う。

 

40歳を過ぎた私に丁寧に指導をしてくれる人に感謝を込めて。