アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

無謀?ダブルワークを始めようと思って本日は面接の日

f:id:sun5577:20210725071311j:plain

本日は、バイトの面接

時給1,000円の17時以降の4時間バイト。

職種はレジ。

どうして、バイトをしようと思ったのかきっかけを書いてみようと思います。

 

休日に予定がないアラフォー

f:id:sun5577:20210725071820j:plain

趣味?

ありません。

コロナになり、外出自粛が続く中、何をすればいいのでしょうか。

買い物?

散歩?

人と会うのが怖い世の中。

こちらでも、最近はデルタ株が流行っています。

映画館で映画を見たいけれど、いつ何が起こるかわからない。

だから、家から出ない生活。

 

バイトをしたら、人と接するからコロナにかかる可能性もあるのでは?

 

そんな疑問もありますが、人と接しない生活をするよりはストレスがある程度発散できるから気持ち的にもOK

今までは、クラウドワークスで記事を作成する仕事に専念していたけれどクラウドワークスだけでは稼ぐことは難しいことに気づいたので。

たかが、0.5円の文字単価に何時間費やしていたのだろうか…と反省。

今後は時間を無駄にしない生き方を選んでみようと思ったわけ。

 

時間はお金で買う事ができない

f:id:sun5577:20210725072258j:plain

今まで、どれだけの時間を無駄にしてきたのだろうか反省する。

就職活動だけでも、半年以上無駄にした。

思えば、バイトでもよかったのかとかもしれない。

1日に少しでも稼ぐことができたら、そこから這い上がればいい。

這い上がる事を避けて、逃げてきたことが時間の無駄遣い。

そう思ったら…。

 

今日の面接では言いたいことが決まるのかもしれない。

 

平日は8時間働いて、休日も仕事をする

いつ休むの?

それで続くの?

 

言われたらこう言いたい。

 

稼ぎたいだけです。

家にいても稼ぐことはできません。

 

何のために稼ぐの?と言われた時はこのように言いたい。

 

生きるため。

今、何が起こるかわからない世の中。

その中でも、生きるために稼ぎます。

 

何が起こるかわからないから働く事は、孤独を避ける事

f:id:sun5577:20210725072700j:plain

孤独になった時、私は何ができるのだろうか。

生きているのだろうか。

生きるために何かをしているのだろうか。

 

就職に失敗して、鬱状態になったことがある

這い上がるために、再就職活動を繰り返した。

今でも失敗は多い。

その中で、目的はない。

ただ、楽しむこと。

人生を楽しむことができたらOKと思えばいい。

 

100点満点完璧を目指さない事が、自分にとってはストレスフリーな生き方。

余計なものは要らない。

今日の面接。

 

言いたいことは言う。

後悔の内容に過ごせたらそれでOK.