アラフォー女子の就活日記~2021年7月5日短期派遣就業

アラフォー女子、本気で就活しています。2021年7月5日より短期派遣で就業が決まりました。

再就職できたら、ご褒美を買う

f:id:sun5577:20210603200539j:plain

再就職活動に疲れているけれど、一つ目標ができました。

直近の派遣の退職手続きに行き、離職票が届くまで2週間~3週間かかるとか言われたのですが、保険証の手続き書類も郵送するとか言われました。

つまり、その書類が届くまで保険証の手続きはできない事。

 

何度も再就職活動をしているため、市役所には何度も保険証の手続きに行っていたりするんですよね。

今回も、国保の手続きに行くのか・・・と思っていたら、郵送するまで時間がかかると言われて少し安心。

 

書類が届くまで、再就職してやろうじゃないか!

と、意気込んでしまいました。

そんなわけで、再就職できた時を想像しながら目標を考えてみました。

 

再就職できたら、コンタクトレンズを新しく買う

f:id:sun5577:20210603200911j:plain


直近が、製造業の仕事だったせいかかなり視力が悪くなりました。

目視ってこんなに疲れるんだ・・・とも思いました。

帰宅後は、すぐに眼鏡に変えてブログを書いていましたがそろそろコンタクトもやばいと思って、次は使い捨てコンタクトレンズを買おうとか考えています。

ハードはやっぱり、目が疲れますね・・・。

 

再就職できたら、ブログ収益化の勉強をする

f:id:sun5577:20210603201021j:plain

実は、クラウドワークスに登録して仕事を頂いているのですが再就職活動を行うにあたり、気持ちが滅入って何もできない状況が続いていました。

こんなにも自分の気持ちが浮き沈みするのなら、直近の仕事をもう少し頑張るべきだったとも後悔しました。

しかし、結果としては無職になってしまい、前を向いて進むしかありません。

クラウドワークスで仕事を頂いた方々には申し訳ないのですが、少し時間を頂いています。

 

再就職できたら、仕事を好きになる!

f:id:sun5577:20210603201447j:plain

好きなことを仕事にするべきとか言う人もいるけれど、甘い。

好きな事って一体なに?

世の中、甘くありません。

起業したら、好きな事が仕事にできるけれど雇われの身だと収入優先。

そして、私のように何かにつまずいた時に退職・・・いや、これは私だけかもしれない。

 

好きなことを仕事にできたら、そりゃ、人生楽しいけれど中々うまくいかないのが現実なので、再就職できたら、どんな仕事でも好きになろうと努力してみようと思いました。

ちなみに、どんな仕事を志望しているのかというと

 

製造業以外で探しています。

あれだけ、製造業は向いていないとか言われたらね・・・探せないでしょう。

 

独身アラフォーだから、土日休みの製造業は初めから向いていなかった・・・と思うようにしていますが。

 

まとめ

f:id:sun5577:20210602114942j:plain

そんなわけで先の見えない再就職活動の明るい未来について語ってみました。

必ず、再就職活動を終わらせてご褒美買います!